Top >  証券会社について >  証券会社について

そろそろ終わりにしようか?こんなつまらない事も・・・...

証券会社について

楽天証券とは現在60万人以上の顧客が利用している日本初のオンライントレード専門の証券会社のことです。この楽天証券はインターネット取引ならではの格安手数料、最高峰の投資情報&株式発注機能を兼ね備えるマーケットスピードやネット証券のなかでもっとも充実した商品ラインアップなどで人気を誇っています。
また、楽天証券は海外の株式への投資メニューも充実していることも人気が高く、楽天証券を使うことによりアメリカや中国の株式に投資できるほか、米国株式ADR(米国預託証券)を通じて、いま話題のインドなどの世界中の株式投資にも投資が可能となっています。
では楽天証券を使うメリットというものは他にないのかと申しますと、楽天証券にお友達、お知り合いの方を紹介していきますと一名につき楽天証券ポイント3,000ポイント受け取る事が出来るようになっています。さらにお友達にも「楽天証券ポイント」3,000ポイントを受け取る権利が出来るようになっています
楽天証券は完全無料な事から証券取引をする上では楽天証券を無料で使い、その使い勝手をまずは試してみて、使えそうなら使い続ければ良いですし、自分には合わないのではないかと思ったら、楽天証券の利用を止めれば一切料金はかかりませんので安心となっています。

丸三証券株式会社は、明治42年12月に設立された証券会社です。本店の所在地は東京都中央区日本橋で、主たる事業内容としては、有価証券の売買等、有価証券の引受及び売出、有価証券の募集及び売出の取扱、有価証券の私募の取扱、貸金庫業務などがあげられます。
丸三証券株式会社は、充実した投資情報の提供でもよく知られています。独自のチャート分析ソフト「スーパーマックス」や、歴史ある「丸三レポート」などは投資家の間で特に人気があります。また、全国各地の店舗では、セミナーや株式講演会なども定期的に開催されています。
丸三証券による「MARUSAN-NET(まるさんねっと)」にはどのような特色があるのでしょうか?「MARUSAN-NET」とは、営業員によるアドバイスとインターネットを活用したオンライントレードをミックスした「アドバイス付オンラインサービス」と位置づけられています。
丸三証券では、ますます多様化するニーズに応えるため、バラエティ豊かなさまざまな商品をそろえています。また、丸三証券の営業員のおよそ半数は、日本ファイナンシャル・プランナーズ協会の「AFP資格」を取得しているという点も、丸三証券を選ぶ一つの理由となるのではないでしょうか。

証券会社では、株式などの有価証券の売買とその仲介を行っている。証券以外にも投資信託はじめ様々な金融商品を扱っている。長引く超低金利に嫌気がさいた個人の資金がデイトレなどの形で証券会社に集まっているのは承知の通りである。
資産投資にはリスクヘッジの分散投資が要である。為替の変動により、日本の株式が影響を受けることを考えると、外国株を証券会社を通じて買っておくことは、リスク分散にもつながる。インターネットによって、外国株の情報をわかりやすく説明している証券会社もあるので、それをうまく活用すれば、日本の株とそれほど変わりはなく買えることも多い。
外国の証券会社も参入してきており、日本での事業投資などを行っている。報道で名前を聞くことも多くなった。中には、個人の資産運用に関わっている証券会社もあるが、富裕層を対象にしているなど、やはりなじみは薄いが、今後、利用しやすくなっていくことも予想される。
さまざまな情報を、資料請求やインターネットなどから取り寄せ、自分の資金力や性格などを考慮した上で、どのような取引をしたいのか、それを扱っている証券会社はどこかを見極めよう。気軽に始められることは大切であるが、投資をするからには、やはりある程度長く続けられそうなところを選びたいものだ。

PR:セントラル短資

 <  前の記事 ライブドア証券について  |  トップページ  |  次の記事 カードローンで車購入する場合  >